見出し画像

あなたは執着を手放せない人です

夢や希望や想いを持ち
そこに向かって進んで行くことが
「楽しい」とか
「幸せ」と思う人は

執着
から逃れることはできない。



🎁本題の前に告知だけ

  させてくださいませ🎁

公式LINEを作りました!
お友達登録で

①魂の属性診断  
②悟り脳が作れた!動画講座 
③究極の内観シート
  

今だけ無料
プレゼントしています!

①は6つの質問に答えるだけで
あなたの魂の性質と
活かし方がわかります

②は5000円の有料講座で
やっていた内容!!

③はシンプルだけど
真っすぐ心を掘り下げられる
と好評の内観シートです

早速、嬉しいお声が
次々届いてます!


本題に戻るね


夢や希望や想いを持ち
そこに向かって進んで行くことが
「楽しい」とか
「幸せ」と思う人は

執着
から逃れることはできない。

あなたは言うでしょう
夢や希望を実現することが
人間の価値があるんだと。

そこに成長があるんだと。

けれど
夢や希望を持った結果
「努力」や「頑張り」を
しなければいけないと
思い込んでしまいます。

成長しようと思う人に
成長させようとする人が群がり

使命が欲しいと思う人に
使命を与えたいと思う人が群がる。


欲しい人
与えたい人
このどちらにも
エゴがある。


私ね
このひと月ほど
またずっと
自分が生きてる意味が
わからなかったの。

 あ、とは言っても
 それは決して
 自暴自棄な感じじゃなく
 欲がなくなった感じで、
 なんだけどね。


それって
感謝がないからだと
教えられて

感謝が足りない私が
いけないんだと思ってた。

けどね
気付いちゃったの

夢も希望もない人って

実は

悟りの境地に居るってことを。


夢や希望がないと
今この瞬間を
生きることに集中できる。

どんな今ここをも
幸せに感じることができる。

だけど
夢や希望がないとダメ
目標を持たない人生は堕ちる
と教育されてるから
悟っていると思う事ができない。

確かに
私、バカになっちゃったのかな
あるいは
私、バカになっちゃうのかな
って
すんごい不安や恐怖が襲うもん。

だから
わたしたちは

上昇志向
自己啓発
自己成長


というものに
追い立てられ

目標・夢・希望
という

見えない執着
見える執着に
一生支配される。


夢や希望も含めて
自分の人生を
「思い通りにしたい」
という執着。

5次元
アセンション
という言葉を利用し
(あるいは、言葉に利用され)

3次元の欲望に
執着を余儀なくされる。


だから
ブランド物を身につけ
フォアグラを食べ
高級ホテルに泊まることを憧れたり

ステイタスが高い
という人に近づくこと
近づけることが
ステイタスになる

と思っている。


決して
私がそれを
していない
なっていないから
嫉妬心で言っているのではなくて

今朝の今朝まで
私もそれに近いことに憧れ
そうなりたいと思っていたから。

 

お釈迦様が来てくださった


今朝
目が覚める直前の
睡眠・覚醒のちょうど狭間に
お釈迦様・ブッダのお顔が表れた。

そういえば
お釈迦様って
努力も頑張りもしてない。

目標や使命をうち立てる
お釈迦様のお姿を
私は見たことがない。

頑張って勉強してる
釈迦像なんて
私は見たことないし
(あったら無知でごめんなさい)

頑張って運動してる
釈迦像もない。
(これもあったら無知でごめんなさい)

眉間にシワなんて
もちろん、ない(笑)

頑張った先に掴んだ
達成感の像も

ない。


仏もキリストも
もしかすると
ただニュートラルに
生きていただけ
なのかもしれない。

わたしたちは
仏やキリストのように
ニュートラルになるために
無になるために
必死に
頑張って
目標を立て

自己を
上昇啓発成長
させることに執着する。

無になるために
目標を立て
自己成長を頑張るという

全く滑稽な作業に
執着している。

お釈迦様のお顔から
これに気付いたとき
脳内がまたスパークして

今また
不安や恐怖が脳内からなくなり
脳が痺れたような感覚に戻った。


悟り脳、復活。


具体的に
ネガティブな文字を
脳に浮かべると

ジュ~って蒸発するように
消えていく。

5次元
アセンション
というものがあり
信じるならば


もう既に
自分の人生というのは
5次元を超えた
何万年も前から
宇宙規模で
全て決まっていて

どうあがいても
そうなるようになっている。


最近
努力・がんばりをすれば
逆に決められた道から
どんどん逸れていくんじゃないかな
って体感することがいっぱいある☺

実際
努力・がんばりをやめた途端
私は
欲しかった夢がほぼ全て叶って
生きる意味がわからなくなってたから。


それが
悟り・煩悩がない状態なんだよ
と、お釈迦様が来てくださったのかもね。


世の中は
ゴールデンウィークですが

実は毎日・毎時が
ゴールデン・デー
ゴールデン・タイム
なのでした。

そんな毎時・毎日を
その毎時・毎日の「そこ」で
あなたが好きなことを
ひとつでもして
自分を楽しませて
生きようじゃないですか。

私は
ウサコとダーリンに
ひたすらスリスリして
過ごします。


因みに
ダーリンは
バリバリの太陽属性。

めっちゃ努力家で
頑張るタイプです。

そんな彼の生き方を
責めたり変えようとも思わず
逆属性の私は楽しんで
一緒に居させてもらってます


神様
お釈迦様
いつも教えを
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?