見出し画像

個性的な眼鏡で気軽に顔を飾ってみよう

こんにちは、OKDです。

皆さんはアイウェアと聞いてどんなものを想像しますか。
スポーツ系のサングラスや、
ファッション系のおしゃれなものでしょうか。

OKD本人とアイウェア

あっさりな結論ですが、
「アイウェアとは具体的にこのジャンル」
というものはないと思っています。

ですが、
顔を飾る要素がある眼鏡・サングラスフレームは
海外を中心にアイウェアと呼ばれているように感じます。

ILLUSION(Resonance)

眼鏡として顔に着用する以上、
全部アイウェアと呼んでも問題なさそうですね。

アイウェアは
「手軽に顔を飾って印象を変える」ことのできるアイテムです。
髪型のセットなどのように
時間や手間をかける必要はありません。
眼鏡フレームを「かける」だけです。

もちろん、
度入りレンズやカラーレンズなどを装備して、
より実用性を高めることも可能です。
特に昨今は紫外線対策としての
サングラスの着用が推奨されています。

ILLUSION(Resonance)

アイウェアで印象を変えることで
優しい印象、スマートな印象など
表現することができます。
おしゃれなアイウェアを着用することで
周囲の人とのコミュニケーションも
生まれてくるかもしれませんね。

イメチェンということで
髪型や服装を変えるものアリと思いつつ
手軽に楽しめるアイウェアも
ぜひ試してもらえたらなと思っています。
価格帯は安いもので2,000円〜のものもあれば、
10,000~20,000前後のものもあります。
素材や作り込みによって異なるので、
実際に眼鏡店などで手に取って吟味するのも
良いと思っています。

ネットショップでも購入することができるので、
ぜひお試しあれ。

私の運営する楽天市場店はこちら

それでは
OKD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?