見出し画像

Penny(ペニー)でクルージングする!

 Q. ペニーってなんぞ?
 A. スケボーです。

 Q. クルージングってなんぞ?
 A. 漕いで進むことです。

 ペニーってカラフルでおもちゃみたいです。見た目もかわいくて、並べるともっとかわいい。

 こんな動画をたくさん見ていると、スケボー楽しそう!自分もできるようになりたい!と思ってしまいます笑

 見ているだけでもかわいいけど、せっかくなら乗ってみたい!それに、スケボーに乗る女の人ってなんだかカッコイイ! そんな安易な考え方から購入を決意しました。

 そして、購入したのがコチラ↓です。

画像1

 初めて乗った感想は、「ナニコレ、滑りすぎるんだけど!怖い!」です。とにかくつるつる滑ります。近くに人がいないところで練習しましょう。ちなみに私は、思いっきり転んで肘を負傷しました。職場の人に「なんで?」と聞かれたので、「あぁ、うーん、なんとなく家の前で転んで…」とごまかすしかなかった苦い思い出。最初は、職場には内緒にしていました。後からバレましたけど。ペニーのパーツは色や種類がたくさんあって、カスタマイズする楽しみもあります。

 友達にペニーの面白さを熱く語ったら、まんまと影響されてくれました笑 そんなかわい子ちゃんが「いい道見つけた!」と連絡をくれたので、ちょっとクルージング。

 人いない!車いない!なにこの田舎!ちょー楽しい! 自分、へたくそだけど誰も見てないし!みたいな笑 人からどう思われるかなんて気にしないで、思いっきり楽しと感じることをするってとても気持ちがいいです。

■■あとがき■■

 かわいいものや、面白いもの、カッコイイものには心がわくわくしますよね。わくわくすると、それを人に伝えたくなります。その人が影響されてくれると、さらに楽しくなってきます。独りの趣味も好きだけれど、仲間がいる趣味っていうのはまた違った楽しみがあります。私は何か新しいことを始めるとき、はじめから自分はこうだと決めつけずに、あらためて自身にYes or Noを聞いてみるようにしています。案外今までと違った答えが返ってくることがあり、自分でもびっくりすることがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?