見出し画像

大成功の転職を振り返って 〜大切にしたポイント〜

私が転職をした経験から、転職をする前、する時、した後に重視したポイントを書き溜めていきます。

私が転職をしたのは5年以上前。
たった一度の転職でしたが、振り返ってみると大成功の転職でした。

生々しすぎて当時は書けなかったこと、今だから書けることを、書き溜めて行こうと思います。


転職活動を始めるにあたってのポイント


会社の中での仕事を振り返る 

・自分自身がこれまで会社で行った仕事について書き出します。
・その中で自分が嬉しかったことを記録します。
そういう仕事が中心にできれば自分の将来は楽しいものになることがわかります。

私の場合には、以下のように実際の生活を改善する、役立つサービスを提供した事や、チームをピンチから救った事などがやりがいであることがわかりました。

ここから先は

4,178字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?