私の特技?を紹介しますね。

部屋の乱れは心の乱れとはよく言ったもので


私の部屋は年がら年中乱れております。


断捨離する暇はきっとどこかにあるのに

そんな暇があったら映画観るか遊びに行く、おかちもんこです。



休みが少ないんだから
(月6日の休みですよ。どう思う?少なくない?私頑張ってるっしょ?ねぇ、ねぇ?ねぇ!誰か褒めて!)


せっかくの休日に何もしないで家に篭ってるとか耐えられない!!



そんな気ままアクティブな私に付き合っている私の体は、日に日に疲労が溜まっていってます。


***



さて、そんなわたくし、以前のもんコラムで
好奇心が旺盛だというお話をしました。

https://note.com/okachi_monko/n/n8df6dbf11584

悪い意味にも好奇心旺盛だったので母親も大変だったのだろうと思います。




そんなもんこも大人になり、少しはマシな人間になりました。


子供の頃よりも周囲に対して疑いの心を持つことも覚えました。


危険なお誘いもあるので防御の意味でですね。


女の子というのもあり、母親は末っ子の私のことは特に心配していました。


ものすごぉぉーく心配性の母親に育てられた私はひと一倍警戒心が強く、妙齢の今でも未だにカフェや飲食店に入った時はバッグを置いたままお手洗いや注文に行くことができません。


財布など貴重品を盗まれるんじゃないかと怖いのです。(大したもの入ってないのに)


雨の降っている日にスーパーやコンビニに行くのも嫌なのです。


傘を取られやしないかと思ってしまうからです。(ただの傘なのに)(ビニール傘ですら嫌な時もある)


住む家も基本はオートロックじゃないとダメなのです。(近しい人間が非常に怖い目に遭った話を聞いているので…)


これでもマシになりましたが、なんだろう…オートロックの件は女性として必要ではありますが、他の事に関しては先回りしすぎて警戒心が強いんですよね。


そんな警戒心バリバリの私、知られざる秘技ともいうべき特技があります。



なんだと思います?




実はね・・




非常に騙されやすいんですよ





これだけ警戒心強いのに?


え、アホなの?


と思ったでしょうね。



ここから過去を辿ります_φ( ̄ー ̄ )カキカキ




***





美容室の隣に座っていたおばちゃんにお肌が綺麗になるわよと進められて誘われたアシ☆ラン。
全員おばちゃんだらけの中に入っていって洗い方講座なるものを学びに行った日が懐かしい。
母親に言ったら「行くのやめなさい」と言われたのでその後かかってきた電話に一切出なかった。
あの時のおばさん、ごめんね。


FBで繋がってる子にダイエットに効くと紹介され試して飲んでみたところ全くダイエットに効くサプリじゃなく、挙句の果てには勝手に会員にされていたア☆ウ☆イ
ただのビタミン系のサプリメントと知らずにわくわくしながら飲んでいたアタシウェイ!
物は悪くないんだよね、実は。


結婚したかった彼と別れて一年もの間引きずっていた時、「心の傷が癒えるよ」と仲良くしてくれてた美容師さんが連れて行ってくれた東京の某場所にある、新興宗教のお寺。
キンキンキラキラ、きらびやかなお布施で成り立っていたお寺がそれはそれは素晴らしかった。

さすがたくさんの人からふんだくっただけある。



バイト帰りに駅のホームで声をかけられ、意気投合してのちに付き合う事になった元彼。
自分でエステサロンも経営してて褒め上手な彼は、母親ともども熱狂的なニ☆ース☆ン信者だった。自分のサロンで使っているのも全てそこのブランド。
何回目かのデートでふいに見せてきたルビーの称号。「どう?すごいでしょ?」と笑顔で言ってきたのを見て
「き・・っもぉぉぉーーーーーーい!!!!」と逃げて帰ってそのまま別れたのを思い出す。

突然振ってごめんね、でも本当に気持ち悪かったのよ、ラブ。



そんな元彼とまだ付き合う前・・彼との食事の待ち合わせ場所の恵比寿駅のベンチに座っていた時に声をかけてきたとても明るい女性に誘われて色々な異業種交流会のようなイベントに参加していったらそれは名もなきマルチの集団だった。
アホな私は、その彼女に「私の元彼、マルチだったんですよ〜ありえない」と話していた。
マルチの元彼と付き合うきっかけになった場所で知り合った女性もマルチだった。

なんやのん、私のマルチ引き寄せ率。



庇う訳じゃないんですが
みんな、すごく純粋な人達なんですよ。
悪いのは上の人間。そんな悪いやつらに純粋で無垢な人達は搾取されちゃうんですね。


そんな私もまた純粋なのです。本当はとても純粋で無垢なのです。




ちなみにこの事を知人に話したら
「俺、もんこの事騙せると思うわ」と言われた。




私もそう思う。
疑り深いのに心の底ではものすごく人を信じたいんだろうな。かなりの矛盾。




今や人生、90年時代


私、あと何回騙されるんでしょうか( ̄∀ ̄)


乞うご期待!




まとめ

こんな特技いらん!!
























この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?