見出し画像

iPad miniをMacBook風にするキーボード

こんにちは、おかログのおかっちです。

今回はiPad mini用のキーボードについて。

iPad miniって、他のiPadと違って純正のキーボードケースが存在しないんですよね。

ワイヤレスkeyboardを付けるという手もあるんですが、嵩張るし。

BRYDGEというメーカーのものもあるんですが、高い(10000円〜)のと、入手するのが難しいんですよ💡

そこで今回は、安くてminiに対応したキーボードケースを紹介します。

Arteckのキーボードケース

画像1

こちらです。

このケースは、iPadの背面にハメるタイプのケースではなく、キーボードの上に直接挿し込むタイプのものになります。

画像2

こんな感じで装着するのですが、ゴムが付いているのでiPadを傷つけることはありません。

固めにホールドしてくれるので、外れる心配もなし!

特筆すべきはデザイン!小さいMacBookを持ち歩いている様に

一番の特徴は、iPadの背面が剥き出しになるので、カッコいいアルミボディのデザインをそのまま活かすことができる点。

画像3

おお…。美しい…。笑

僕はただただAppleのデザインセンスが好きで買っているタイプの信者なので、元のデザインを活かせるかどうかは大事なポイント。

画像4

キーボードの背面にもグリップが付いていて、まるでPCの様なデザイン。

画像5

厚みは少し増しますが、背面がガラ空き(笑)な分、そこまで分厚くはなりません。

欠点は開く時に片手では開けない点かな?ツメが浅めなので両手で開く必要があります。

画像6

また、iPad mini自体が小さいので仕方ないのですが、「Enter」キーが小さいので注意。始めは結構タイプミスをすると思います(笑)

おわりに

今回はiPad miniがMacBookに変身するキーボードを紹介しました。

やっぱりApple製品はアルミデザインが良いですよね〜。それをそのまま生かせるので、このキーボードはお気に入りです。

画像7

手が普通以上の大きさなら、この様に片手で掴めちゃいます。

今回は結構ニッチなガジェットを紹介しましたが、これからもメジャーなものからマイナーなものまで、色々記事にしていきますね!

よろしければ、おかログの方もよろしくお願いします😊

それでは!今回もお読み頂きありがとうございました!



万が一サポート頂けた際はガジェット類の購入費用に充て、レビュー記事等で還元したいと思います😊