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チラシの活用をマーケティングの基礎から学ぶ!顧客のニーズではなく感情を動かす集客法【オカビズゼミ開催しました】

こんにちは!
愛知県岡崎市にある完全無料のビジネス相談所。オカビズです。

今日はデザインアドバイザー瀧口による「チラシ集客やりきるゼミ」を開催しました!
こちらオカビズで打ち出しをお手伝いした事業者さんを対象に、少人数制で開催です。

ここでは瀧口の講座の中から、重要ポイントをひとつピックアップしてお伝えします!

チラシはただ撒くだけじゃもったいない!

チラシ活用というテーマに対し少し逆説的ですが、「チラシはただ撒くだけじゃもったいない!」んです。
なぜお客さんは自社の商品を欲しいと思ってくれるのか?を考えることがとても大事。

ではどういうときにお客さんは自社の商品を欲しいと思ってくれるのか?
それは自分が欲しいもの/サービスを買ったときのことを考えるとわかりやすいんですが、
買うときの動機って理屈じゃなくて「うわ!これめっちゃいい!」ってキュンとしたときだと思うんです。
つまり人がものを購入するのは「感情が動いたとき」。

ということは、「どうすればお客さんの”欲しい”感情が動くのか?」を考えたうえでのチラシ集客がとっても大事なんです。

今回のゼミでは瀧口の解説から、参加者皆さんでディスカッションしながら、どうやったらお客さんの感情を動かす集客ができるのか、そこにどうやってチラシを活かしていくのかを考えていきました!

最後には今後の目標を皆さんで出し合い、明日からの動きも明確に!
参加者さんからは「具体的な計画に落とし込めてよかった!」とうれしい感想をいただきました。
皆さんの集客に成果が出てくることを願ってやみません!

集客・営業のことなら完全無料のビジネス相談所・オカビズへ!

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