見出し画像

どこへ?

8月になった。
夏本番の中の本番!

今日、枕カバーを洗おうと思って、枕から外した。
そこまでは覚えている。
洗濯が終わって洗濯機の蓋を開けた時、何も考えることなく諸々干していったけど、全て干し終わって「?」となる。
そういえば、枕カバーも洗わなかった、、、?!

洗濯機の中をもう一度見るも、無い。
干した洗濯物の中にも無い。寝室にも、無い。

本当にどこにいってしまったんだろう?

こういう変な失せ物とか道迷いとか起きると、不思議なことがこれから起きるんじゃないかって変な期待をしてしまう。
いや、きっとそういうことじゃ無いんだけど...!

余談だが、幼い頃「せんたっき」って発音してはダメなのか?「せんたくき」って言わなきゃいけないのか?疑問に思って周りの人の言い方を気にしていたことがある。結論は、どちらでもイイそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?