見出し画像

私の生きがい

どうも。SUNFINITYの岡本文子です🐶
夏、暑すぎませんか?☀️💧
真剣に日傘の購入を考えてるので、お勧めの日傘あれば教えてください⛱️

さて、今日は私がSUNFINITYに所属していて、感じたこと・思ったことをつらつら~とかいていこうと思います。

まず、
生きがいになっている!
ということを声を大にして伝えたい!

そもそも社会人で仕事もしながら、ハンドボールをやれているだけでも、感謝なんですけど、他の社会人チームと違うところは
本気で取り組むことができる
ことだと思います。
他のチームが真剣じゃないとか、本気じゃないのかといわれたらそういうことではないんですけど。
この間の関東大会で、私たちは本気を出し切ったんです。

関東大会前は毎週全員が集まって練習できていたわけではないし、課題を完全に克服できたわけでもない。試合も途中でキーパーが負傷して、コートプレーヤーが代わりに残りの試合に出てくれるという状況にもなりました。

けれど、練習は毎回全力だったし、直せる課題は少しずつ直していったし、ミーティングも欠かさず行ったし、集まれる時間が足りないということで、みんなで大会中は宿泊したし、万全ではない状態で試合は延長までいったし…。
できない理由をあげれば、たくさんあるんですけど、こういった状況の中でできることに全力を尽くそうとチームが動きました。

こんな経験、普通はできないなぁと思いました。
それに私、久しぶりに試合に負けて泣いてしまいました。
試合に負けて、泣くって大学1年以来?高校以来?っていう記憶。
本気を出したからこそ、悔しいんだなーと思ったし、社会人になって試合負けて泣くってあんまりできない笑

そして他の社会人チームと違うところもう一つ。
ハンドボールだけではない
という点。

最近では、東洋大学で交流会をしたり、チームメンバーの1人が走り方を指導したいということで、SUNFINITYの練習の中で走りのトレーニングを行ったりと…。
簡潔にまとめられていないんですけど笑 ハンドボールをして強くなるだけではなくて、ハンドボールという輪の中で集まった仲間を増やしたり
、つなげたり、自分がしたいことのために協力し合える環境があること。これがSUNFINITYのいいところかなと思います。
将来的にはハンドボールという輪の中で終わるのではなくて、もっと外に、ハンドボールを知らない人にもチームを知ってもらって応援し合える輪を広げていきたいと考えております。

ということで、今回はSUNFINITYに所属して感じたことをお伝えしました。
もっとSUNFINITYの認知度を上げたいなぁ~
どうしたら、認知度上がるかな…?
色々考えながら、今日も一日過ごしたいと思います~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?