見出し画像

私的・夏の風物詩

風邪をひきました。
頭が痛くて、鼻づまりがひどいです。
明日の朝、熱発しないことを祈ってます。

気温の寒暖差があって、それで風邪をひいてしまったのかもしれないです。
風びゅーびゅーふいていたし、春の嵐ってやつですね
と思ったら今度また寒くなるとか

小学生の頃は雪を楽しみにしていて、雪が好き!とか言ってたのに
今は全然夏とか、温かい季節こないかな~って思ってます。
けど、暑すぎるのもダメ笑
人間何事も適度な温度がいいですね。

私、夏といえば絶対に飲みたくなるものがあります。
それは
コンビニのアイスカフェラテ。

コンビニのアイスカフェラテです。
スタバとかタリーズとかドトールじゃなくて



コンビニのアイスカフェラテです。

これが夏だな~って感じになります笑
そもそもコーヒー好きで、今も朝に必ず一杯飲んでます。
夏になったら絶対にファミマ、ローソン、セブンのアイスカフェラテを飲む。

私の中でファミマが王道
ローソンがたくさん飲みたいとき
セブンはちょっとリッチ笑

ファミマは家の近くに2店舗あるので、必然的に買うのです。
セブンはミルク多めでちょっとリッチな感じがします。
ローソンはメガ?ギガ?カフェラテというものがあって大容量のアイスカフェラテがあります。ドライブにはうってつけかなと思います。

あ~早く温かくなって汗を少しかいた状態でアイスカフェラテを飲みたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?