見出し画像

コーヒー美味しい

朝のコーヒー2杯目飲んでます。
岡本文子です。

コーヒーって毎日飲む人は死亡リスクが高まる!
とか
毎日飲む人は飲まない人より死亡リスクが減る!
とか

なんか色々かかれていて、こういうときにネットリテラシーが必要になるんだなぁとしみじみ思っています

コーヒーに限らずですね!笑

この間姉の結婚式でハワイに行ってきたんですけど、ハワイのコーヒーは苦みがあまりなかったです。
何が強いと苦みが薄くなるんでしょう?これが酸味?!

コーヒーに酸味があるとか、よくわからないし、ごはんにもうまみがあるとかよくわかんない。
これに酸味があります!とかこれにうまみがあります!って発見した人はすごい。
苦みがないから何が入ってるんだろうって考え始めたんですかね?
とか変なことを悶々と考える日々。


今日は休みで、古い携帯を売りに出そうとしたんですけど、パスワードを忘れて、データを消せないことに気づく。

パソコンを使えば、消せるそうなので、パソコンを開いたらnoteが開いてたんで、そのまま文章かきおこしてみただけのものでした。

花粉、めっちゃ飛んでるらしいですね。私は全然関係ないので、陽気な温かい日差しを浴びて、休みを過ごしたいと思います~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?