見出し画像

高校・大学生必見!!お金の勉強をするならこの人

こんにちは🐶岡本アヤコです。
気温が安定しなくて、服選び、とても困りますね🥲

私、社会人になって今年4月で3年目です。
早すぎますね。
社会人になってもわからないことがいっぱいで日々勉強です。
そんな勉強の1つとしてお金があります💰

今はNISAなどよく聞くようになりましたが、結局それって安易に手を出していいものなのか。いわゆる投資なので、お金について全く知らない私がNISAじゃあやろーっとってやって失敗しても結局ミスは自分のミス。
何から手を出していいからわからないのですごく困っていました。

それで勉強しようとしたところ、こんなYoutubeチャンネルを見つけました!

まずこの動画を見て、NISAよりもこのチャンネルでいう生活防衛費を貯めようと思いました。
そして節約を何度も失敗してきた私。細かい出費を削るよりも大きい出費を削ろうとこのチャンネルで教えてくれました。
なので、携帯料金の見直し、保険の解約を主に行いました!
これで毎月五・六千円は節約できました。

生活防衛費を今はコツコツと貯めて、これが貯まったら、NISAなどをやってみようと思います!

このチャンネルは高校生、大学の頃に会いたかったな~と思いました。が、当時の私はみてもふーんとしか思わなかったと思います笑

お金の勉強をしっかりしたい!学びたい!と思っている方はこのチャンネルのすべてをみることをお勧めします!
ぜひご参考までに~

🌻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌻
最後までご覧いただき、ありがとうございます🐶
スキ・コメント 嬉しいです!
X・Instagramやってます。
岡本文子🐶介護士ハンドボーラー
岡本 文子@ayako_ok11
SUNFINITY TOKYOの情報はこちらから!
SUNFINITY TOKYO X
SUNFINITY TOKYO Instagram
SUNFINITY TOKYO HP
オンラインサロン Hajimari
オンラインサロンについて
🌻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?