見出し画像

営業新人4か月ゼロのダメ子を育てる2日目

こんばんは。
ダメ子を育てる2日目を終了し、帰宅しました。

まずは1日目の営業で大切な事について。
彼女に質問してみました。

私:営業って何だと思う?何が1番大切だと思う?

ダメ子:う〜ん、何でしょう。
   数字に対する意識を強く持つ事ですか?

私:確かにそれも必要!他にはある?

ダメ子:上手に話せることですか? 続く…

ダメ子さん私が思ってたよりは分かっている模様。
皆様は何が大切だと考えますか?

私が考える営業に大切なこと、それは人間が好きかどうかということ。
好き嫌いの多い人、すぐに人の欠点ばかり言う人や文句が多い人は営業は出来ないのではないでしょうか。
人対人の仕事です。
やはり相手の懐にはいることが最重要ポイント!
そのためには常日頃から人を見て、見抜く力を付けておく必要があります。

それでは本日はここらへんで。
3日目は課外授業へ出かけます。乞うご期待♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?