見出し画像

WWDC23のオフライン日程について

今日から6月になり、少し早めに出発ということで本日San Joseに向かいます!

WWDC自体は6/5-6/9の期間で恒例のKeynote(基調講演)は6/5の10時スタートとなります。(日本時間では6/6の2時)

またKeynoteについてはYouTubeでの配信もあるので基本的に誰でも見られるよになっています。

以下昨年のWWDC(オフライン)のスケジュールがZOZOTOWNのテックブログにありますが今年もほぼ同じような印象です!
(現地参加記事参考になります!ありがとうございます!)

今年のオフラインについて簡単なスケジュールは以下の通りです。

  • 6/4 
    アーリーチェックイン(前日にチェックイン)してDeveloper Centerに入れるようです。

  • 6/5 
    具体的な時間はまた後日書きたいと思いますがざっくりと以下のような流れです。

  1. チェックイン

  2. 朝食

  3. Keynote

  4. ランチ

  5. Platforms State of the Union

  6. Meet the Teams

  7. Tour: Inside the Ring Building(要登録)

  8. Apple Design Awards

  9. Special Evening Activity

Special Evening Activityについてどのような内容かは不明ですが昨年には無かったスケジュールのようですごく楽しみです!

また現地で分かりましたら公開できる範囲で発信したいと思います!
(おそらくリアルタイムでの発信はTwitterのが早いので気になる方はTwitterをフォローしていただけると良いかと思います!)

  • 6/6
    Apple Developer Centerにて最新の発表について話し合う事ができるようです。
    時間帯は3 つ(午前、午後、夕方からのセッションがあります)あり、事前に選択することで参加できます。ただ先着順となり自分が気付い時には全て埋まっていたので6日以降のセッションは宿泊先にこもってキャッチアップしていこうかなと思います!

6/7-6/9のセッションに関しては現時点ではまだ不明ですが、発表され次第どのセッションから見るか優先順位決めていきたいと思います!

以上WWDC23のオフライン日程についてでした。

いいねと思えたらよろしくお願いします😋