見出し画像

ほんのちょっぴり羨ましい

今日はもう朝からやる気パイセンがログアウト。
でも、仕事はあるから、気力振り絞って出勤。

いつもより遅い時間に出たから、珍しく小学生たちの登校風景が見れて、改めて思ったことがある。

ランドセル、めちゃくちゃカラフル&かわいい。

紫色とか緑とか、もちろん赤色もあるし黒もある。水色もかわいかった。

ちょっと羨ましいな〜と思った。

わたしが小学生のころは、まだ女の子は赤色、男の子は黒。それが当たり前やったから。

わたしの従姉妹は、その当時珍しいピンク色のランドセルで、多分同級生にはいろいろ言われてたんやと思う。

けど、わたしは羨ましかった。

なんでピンク色のランドセルやったのからわからんけど、多分、自分が好きな色を選ばせてもらえたんやと思う。

それがすごーく羨ましかった。わたしは問答無用で赤色やったから。もちろん6年間きれいに使ったけど。

ランドセルひとつでこんなこと思うのはどうかな?って思うけど、好きなものを『選択』出来るようになってきたのは良いことだと思う。

今日はちょっぴり羨ましかったなってお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?