見出し画像

かまわないと甘えんぼになる夜

我が家にはイッヌ様(まめち)と、2月頃にお迎えしたにゃんこ様(しらたま)がいる。

2匹とも私のことが大好きなので、よく取り合いをする。けど、だいたい優しいまめちが負けちゃう。

私のその日の気分次第なのがあるけど、しらたまをまかろんと2人で構い倒していたら、やっぱり寂しいらしい。

この数年、まめちと暑い日も寒い日も一緒に寝ている。だいたい足元にまるーくなって寝るまめち。

それがここ最近、私の枕元に来るではないか。

正直に言ってしまうと、大変におじゃま虫である。

不思議だった。なんで足元にいたのが、最近になって枕元に来るのか。でも、足元ですよすよ寝てる時もある。

そして今更気がついた。だいたいまめちが枕元に来る日は、しらたまをねこ可愛がりした日であると。

えええええまめちめっちゃ愛いやつ〜〜〜〜♡♡

元々さみしんぼのかまってちゃんなまめち。けど、甘えかたがド下手過ぎて、飼い主2人にわかってもらえないまめち。

それが寝る前に!こんな風に!!甘えてくるなんて!!!!

めっちゃ愛いやつ〜〜〜〜♡♡♡

今もまさに枕元でまんまるくなって寝ているまめち。

起こさないように、がんばって眠ります。

明日はまめちめちゃくちゃ撫でくりまわしてあげよう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?