見出し画像

魅惑のこたつ

私は、こたつに潜りながらみかんを食べるのが大好きだ。だから、ゆっくり出来る年末にこたつを出した。

ちょうど寒くなった年始に、こたつは大変大活躍してくれている。無理やりにでも年末に出して良かった。

だけど、最近になって気付いた問題がある。

一度入ってしまったら二度と出たく無くなるという問題だ。

これは私だけの問題ではなく、彼氏にも言える。

理由は簡単で、ここ何日か、完全にふたり仲良くこたつで寝落ちしているからだ。

それでもまだまだ寒い季節、なかなかこたつからサヨナラ出来ない。なんなら我が家のアイドル、豆しばも一緒になって寝ている。

仕方ないなー、と思っている。

考えることをやめた訳じゃなくて、とりあえずまだ寒すぎる。こたつとサヨナラする日は、きっと当分来ないから。

当分このまま、ふたり+1匹仲良く、寝落ちすることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?