見出し画像

あなたはどんな地図を持って生まれてきたのか

「人は皆、
今世地球でどのような人生を生きるのか、

それぞれの

地図を持って生まれてきています」



西洋占星術師みけまゆみさんの動画インタビューの言葉にハッとして、

私の地図はどんな地図?


地図に沿って生きてきたのかしら? 
どうなのかしら????

という疑問が大きくなり、

50歳過ぎて人生初めて(笑)
自分の出生時のホロスコープチャートを数年前に見ていただいた。

衝撃だった。

星占いってこんなに凄いものなの???

私の今までの人生を見事に詳細に解説され(たような気分。地図通りのようでひとまず安心)、今後何を意識してどのような人生を歩んでいくと自分の地図に沿った行き方になり上手くいくのかを出生時の星の位置から説明いただいた。

星の位置ってこんなに意味あったんだ・・・

古代文明時代から占星術は王様たちにも重用され、今でも満月には出生率が上がるとか、ウミガメやサンゴ、その他多くの生き物たちも産卵するなど星の影響は様々に確認されている。

女性のわりに(といったらナンですが😅)あまり星占いには興味を持てず、

「血液型ほどひどくはないが、
12個しかない星座でカテゴライズされたものの信憑性はいかがなものか🤔」

と昔から思いつつ、学生時代は好きな人との相性をガン見👀 したりは一応してたけど。

人の相性を星の位置から見るのは相当高度な技術であり、非常に難しいそう。 
よって、みけさんはおやりになっていない。 
これだけ経験豊富で高いスキルをお持ちの西洋占星術師でいらっしゃりながら、何でも請け負わないプロ意識は流石と尊敬。

先週末ある講演会でこの本の先行販売があり、購入。

自分の出生時のホロスコープをネットからダウンロードし、それを片手にストーリー形式の本を読み進める。

第1章 あなたは地球で何をしますか?
第2章 どんな能力を持ちますか?
第3章 どうやって地球に貢献しますか?
第4章 地球という星の進化のために
第5章 あなたが地球に生まれた理由
第6章 魂の計画は宇宙との約束


税別¥2,200.-というこの内容と分厚さなのに購入しやすいお値段も嬉しい💖


小説を読みながら自分を読み解いていく感じ。

どんな父親、どんな母親の元に生まれるのかも決めてきた(らしい)。

何でこの親? 
どうしてこんな人生経験している?
自分は何を設計してきたのだろうか?

と思う方にはお勧めの一冊。

そして、ご自身のお子さんがどんな設計図を元に生まれてきたのか、選んだ父親・母親の自分は設計図通りなのか🤗 興味のある方にもおススメです💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?