見出し画像

「おかきょんの奇妙な冒険」

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、

小池百合子都知事似でお馴染みの、

おかきょんです。

え?似てない??

私もそう思うんですが、SHOWROOMの配信で視聴者様に言われてから、

うん、これ面白い!と思って積極的に使っていこうと思います。笑

*この文章はSEKAI NO OWARIの「RAIN」を大音量で聴きながら書いております。


さてさて、冒険の話です。

まぁ、人生ってすなわち旅ですよね?

え?違うの??意味わかんない???笑

私の旅はご存知の通り、奇妙奇天烈、地の底から宇宙まで飛び廻り、、、

って話をしたいわけではなくってですね。。。

御本家様、「ジョジョの奇妙の冒険」を最近、アニメで最初から見ています。

最初の方の感想は、「うん。少年漫画だな。」

縦軸をリアル↑、ファンタジー↓、横軸をライト←、ダーク→で表した時、

ライトファンタジーに部類されるものだな、と。

わかりやすく例を挙げると、

「トラゴンボール」、「ワンピース」がライトファンタジー、

「鬼滅の刃」、「進撃の巨人」、がダークファンタジー、

「スラムダンク」、「ハイキュー」がライトリアル、

「闇金ウシジマくん」、「新宿スワン」、がダークリアル、

って分類です。

私が好きなのは、【ダークファンタジー】なので、「ジョジョの奇妙な冒険」はそこまで面白いとは思わなかった。

け!ど!も!

これ、だんだん面白くなってくるのね!1部、2部、3部、4部、

今日の時点で第5部、残り3話のところまで見て、、、

めちゃくちゃ、面白いです!!それに、設定が複雑すぎて意味わからない笑笑

完全に大人向けです。これ、少年少女は見て理解できるのかな??

今年、アニメ6部が始まるとのことで、楽しみです!!

それまでに5部までを原作で読む!

それでも理解できなかったら、どなたかのジョジョ考察サイトで勉強させてもらおうかな?(めっちゃハマってるじゃん笑)

と、いうことでまとめると、

「冒険」ってワクワクするよね!

ってお話でした!^_^

では、また次のお話で。

All the best おかきょん

↓おかきょんの活動を見逃したくないという貴重で素敵な方はこちらから↓

ぼう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?