見出し画像

逃げる?それとも戦う??

おはようございます、こんにちは、こんばんは、アラフォーの新星(自称)、

#おかきょん ”です。ヽ(´∀`)ノ

*今日もセカオワの「RAIN」を大音量で聴きながら執筆しております。

今日はちょっと真面目な話をします。

なんか未知なものが現れて、これからどんどんそいつは大きくなってくんですよ。

その事実はまず受け止めなければなりません。

そりゃね、逃げ切れるのならば逃げるのも、あり、ですよ!

でも逃げ切れるって誰が保証しくれるんですか?

戦っても勝てない?

何でそう思うんですか?

勝てる可能性がないって、どうしてそう思うんでしょう?

質問を変えましょう。。。

必死で逃げるのと必死で戦うのどっちがいいですか??

私は絶対に後者です。

だってそっちの方が楽しいじゃないですか?

未知なものを受け入れて、

そして、どうしたら勝てるのか勉強して、戦った方が絶対に楽しいに決まってる!

もちろん簡単なことじゃない。

とっても難しですよ。

最初は右も左もわからなくって、辛いですよ。

だけど、行く先、真っ暗ではないんです。

もうそこで成功している人から学んだり、

自分の子供でもおかしくないような年齢の若者から学んだり、

一生懸命、戦っているとだんだん成長していくんです。

そうしていると、仲間ができて、応援してくれる人がだんだん増えて、

一人でも歩けるようになる。

そうしたら、今度は私が誰かを助ける番。

生きるってそういうことですよね?꒰*´∀`*꒱

では、今日はこのへんで!

All the best おかきょん

**********************

↓おかきょんの活動が気になる貴重で素晴らしい方はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?