適応障害と診断された話

2023年の11月に適応障害と診断されて、1か月の休職をとるように言われたけど、その時はまだ大丈夫と思い休むことをしませんでした。しかし2月の末にまた涙が止まらなくなり感情のアップダウンに不安を感じ上司に申し出てお休みすることにしました。そのような行動をとった自分にびっくりしていてかつ全てを放り出し無責任な行動をとっていることがまた落ち込む原因となっています。涙が止まらない時がある、忙しくて処理しきれない自分が嫌になる。やっても改善できない環境があるが全て自分ができないせいで、お荷物扱いに感じてしまう。通常できた家事もできない。掃除も片付けもできなくなった。私はなんてダメなやつなんだろう。こんなんで残りの人生を生き残れるのだろうかという思いでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?