見出し画像

Instagramを運用したい #001

こんばんは。オカジマです。

このnoteはこれから、Instagramを運用をしたい人や、やり方がよく分からない人、運用をしている人も参考になれば幸いです。


何から始めたらよいか、結局わからない、始めたけれどうまく集客が出来ていないという方向けに作っていきます。

-----------------------------

まず、Instagramとはなんぞや?

これにどれぐらい答えれますか?

イメージで、女性が多く使ってそう。高校生とか大学生が写真をアップしていそうと思っている方も多いのではないでしょうか?

それって、小学校に習った社会の教科書の情報をそのまま使ってる状態と同じです。アップデートしないと(笑)

登録者数の推移
810万人(2015年6月時点)
1,000万人(2016年4月時点)
1,706万人(2017年8月時点)
2,000万人(2017年10月時点)
2,900万人(2018年9月時点)
3,300万人(2019年3月時点)⇒単純に4人に1人ぐらいが使ってる。

そんなInstagramをどの様に使うか?ということなんですが。。

どうしたら、運用ができるかをこれから考えていきたいと思います。


さて、最初のご質問です。

これから、Instagramを運用をしたいと思っているあなたは、Instagramをどれぐらい見ていますか?

10分/日ぐらい? 30分/日ぐらい? ずーと見ている?

あまり見ないとか、使い方が分からないと思っている人は、そこから始めましょう。


そして、自分がこれから、どんなInstagramを作りたいのかを参考にさせていただけるアカウントを10個は見つけましょう。

ベンチマーク(目標)にするアカウントを探します。

そして、Instagramを好きになることから、始めましょう。


どんな記事なら読みたいのか?

どんな機能がInstagramにはあるのか?

フォロワーさんが多いアカウントの特徴は?

逆に、このアカウントは嫌だなと思うことは?


意識を変えてみると、色々と発見が出来ます。


そこで、勉強や研究をするのが挫折してしまうなら、早めに違う方法を探すほうが良いと思います(笑)

嫌いなことは、続けられませんから。


また、一緒にInstagramを運用をしたい勉強仲間を募集中です。

週イチでzoomにて勉強会を予定をしています。

興味のある方は、私のInstagramにて、DMお待ちしてます。

https://www.instagram.com/oka1q84/

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?