見出し画像

LOSER / 米津玄師(2016)

LOSERは米津玄師の楽曲でシングル、アルバム『BOOTLEG』に収録されている。

LOSER

珍しくCMから入った曲

この曲は当時ホンダの車のCMで流れていた曲ですが、タイミングが実に面白くて、その車の販売台数がとても下がっていて売るために放映されていて、その曲がLOSER(敗者)ということなんですね。米津玄師さんはJ-POP界では勝者に向かってるタイミングだとは思いました。

アルバム『BOOTLEG』楽曲リスト

打上花火や初音ミク楽曲が入っているなど特徴が多いアルバムですね。

1 飛燕
2 LOSER
3 ピースサイン
4 砂の惑星 [ + 初音ミク ]
5 orion
6 かいじゅうのマーチ
7 Moonlight
8 春雷
9 fogbound [ + 池田エライザ]
10 ナンバーナイン
11 爱丽丝
12 Nighthawks
13 打上花火
14 灰色と青 [ + 菅田将暉]

ライブ版

요네즈 켄시 Loser 라이브

ライブ版のアレンジもかっこいいですね。

流行すべくして流行したところと本人の極み方がすごい

米津玄師さんには見出しのような感想を持っています。素養と努力とが結合した結果だと感じます。聴いたことがない方は聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。