見出し画像

BRAND NEW WORLD feat. Melodie Sexton / GTS (1998)

BRAND NEW WORLDはGTSの楽曲で、同タイトルアルバム『BRAND NEW WORLD』に収録されている。

BRAND NEW WORLD

新しい世界を作らなければならない

この楽曲と出会ったのは比較的リアルタイムで、それこそbeatmania 4th MIXに収録されていたからです。そのバージョンはリミックスでのちに相談しますが、その存在感や切羽詰まった感じの中にあるソウルフルな雰囲気は初期衝動を覚えるには十分すぎました。

We all have the right to a new love
私たちは皆、愛への権利がある
All have the right to the stars above
私たちは皆、空の星を眺める権利がある
I know if we only try they'll have a brighter world in sight
私たちが挑戦さえすれば、彼らに新しい世界を見せられるのに

BRAND NEW WORLD

歌詞も本当に我々に突きつけるものがあるように思いました。

アルバム『BRAND NEW WORLD』楽曲リスト

このアルバムは優秀なカバーも多く入っていて、特にABBAの「THE WINNER TAKES IT ALL」やStephanie Milesの「NEVER KNEW LOVE LIKE THIS BEFORE」はこちらのアルバムで知りました

1 BITTER SWEET SAMBA
2 BRAND NEW WORLD
3 I BELIEVE IN MIRACLES
4 THEME FROM MAHOGANY(DO YOU KNOW WHERE YOU`RE GOING)
5 DIG WHAT YOU DO
6 SUCH JOY
7 HIGHER&HIGHER
8 WHATCHA GONNA DO
9 I WANT YOU
10 THE SWEETEST THING
11 THE WINNER TAKES IT ALL
12 NEVER KNEW LOVE LIKE THIS BEFORE

PV版

GTS / Brand New World feat. Melodie Sexton [Music Video]

去年突如avex公式チャンネルにアップロードされたPV版。見たことがなかったのでうれしかったです。

リミックス版

GTS Feat. Melodie Sexton / BRAND NEW WORLD [DJ-TURBO 'RAISE YOUR HANDS' MIX]

上述のbeatmania 4th MIXで使用されたのはこのバージョンだと思われます。

beatmania 4thMIX - BRAND NEW WORLD

ゲームに収録されていたのはこちらです。当時は本当に衝撃でしたね。

元のバージョンをたどること

この楽曲の魅力もさることながら、元のバージョンをたどることの大事さを教えてもらい、アルバムを聴きこむことの大事さも同時に教えてもらいました。
聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

SHINE IN MY LIFE feat.Melodie Sexton & m-flo / GTS (1999)

翌年にリリースされたアルバムに収録された楽曲。m-floとのコラボが素敵です。

Never knew love like this before / Stephanie Mills (1980)

BRAND NEW WORLDのアルバムにカバーされて収録されています。名曲ですね。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。