見出し画像

Never knew love like this before / Stephanie Mills (1980)

Never knew love like this beforeはStephanie Millsの楽曲でシングルです。

Never knew love like this before

燃える恋心

この曲はとても爽やかで、ステファニー・ミルズさんのボーカルも愛らしく、憎むところがまったくないのが素晴らしいところです。可愛らしい楽曲はそういうところがひとつやふたつ出てきそうなものですが、それがまったくありません。

この曲との出会い

この曲とは、GTSのカバーで出会いました。後述しますが、原曲の良さを残しつつ素晴らしいアレンジとなっています。

収録アルバム『Sweet Sensation』楽曲リスト

こちらのアルバムに収録されています。

  1. Sweet Sensation

  2. Try My Love

  3. I Just Wanna Say

  4. Wish That You Were Mine

  5. D-A-N-C-I-N'

  6. Still Mine

  7. Never Knew Love Like This Before

  8. Mixture of Love

  9. Sweet Sensation - (Extended Mix)

ライブ版

Stephanie Mills "Never Knew Love Like This Before" Live at The Howard Theatre"

オールドな雰囲気とソウルフルな雰囲気がたまらないですね。

カバー版

NEVER KNEW LOVE LIKE THIS BEFORE /GTS feat. KIMARA LOVELACE

日本のDJグループGTSがカバーしたもの。原曲の雰囲気を壊さずHOUSEミュージックに仕立て上げている名カバーです。このカバーから知りました。

多幸感あふれる名曲

この曲は多幸感あふれる名曲だと思います。聴いた後の心地よさがたまりません。ぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。