見出し画像

パティー・サワディー / 特撮(2002)

パティー・サワディーは特撮の楽曲で、シングル、ベストアルバム『初めての特撮 vol.1』に収録されている。

パティー・サワディー

愛ってへっちゃうんだよ

この曲はとてもいい曲でついついカラオケでも歌いたくなってしまいますが、見出しの「愛ってへっちゃうんだよ」に同意する人は多いのではないかと思います。
歌詞が本当に奥深いですね。

神様のはからいで 彼はいいことを知った(知った)
過去は過ぎ去りもう無い 未来きたらずまだ無い(まだ無い)
だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ(行こうぜ)
だけど今が最高と 誰が本当に言えるの?(わかんない)

パティー・サワディー 愛ってへっちゃうんだよ
パティー・サワディー みんな知ってるけど
パティー・サワディー それって切ないけど
パティー・サワディー あなたを愛してた

パティー・サワディー

ベストアルバム『初めての特撮 vol.1』楽曲リスト

このベストアルバムは初期3枚から選ばれており比較的聴きやすいです。

1 Invitation
2 ジェロニモ
3 アベルカイン
4 ヨギナクサレ
5 パティー・サワディー
6 ピアノ・デス・ピアノ
7 殺神
8 オーケンのアザナエル
9 テレパシー
10 ヤンガリー
11 アクアヤンガリー
12 人狼天使
13 カーネーション・リインカネーション
14 文豪ボースカ
15 バーバレラ
16 スウェードの愛のテーマ
17 ケテルビー
18 あの娘が遊びに来る前に
19 デス市長
20 渚の前衛ダンサー (ヴァージョン冬)

セルフカバー版

パティー・サワディー / 大槻ケンヂ

アルバム『ミッドナイト・プラグレス・カフェ』というソロ作品です。かなりおしゃれな感じですね。YouTube Premiumでないと聞けないかも知れません。

アルバム『ミッドナイト・プラグレス・カフェ』楽曲リスト

大槻ケンヂがさまざまなバンドでリリースした名曲がたくさん入っています。

1 花火
2 OUTSIDERS
3 パティー・サワディー
4 よろこびとカラスミ
5 BABY BABY
6 SWEETS
7 僕の歌を総て君にやる
8 人として軸がぶれている
9 テレパシー
10 アザナエル
11 踊るダメ人間 (Bonus Track)

だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ

こういうセリフを歌詞として書けるのが大槻ケンヂの本当に魅力的なところです。聴いたことがなければぜひ聴いてみてください。

関係のある記事

ケテルビー / 特撮 (2000)

会社の人に聞かせたら「大人がめっちゃ遊んでる1曲」と評されました。

ピアノ・デス・ピアノ 愛のテーマ / 特撮 (2000)

艶やかで美しい1曲です。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。