見出し画像

5月の振り返り

こんばんはお久しぶりです、ゆりこです。最近はもっぱら友達との長電話で日々が過ぎていきます笑

さて、前回からまた時間があいてしまいましたが色々ありました笑

結論から申しますと、ほぼ全員やりとり終了でございます😂

辛うじて何人かとはやりとり続いていますが、もうほぼさようならです…

なーんでこうなるかね?と思いますが、如何にもこうにも私のやる気が行方不明に…なり……後はやはり自分の違和感はハズレないということがありました。笑

特に、①Aさんについては、かなり勉強になったので振り返りが出来ればと思います…笑

まずは振り返り

①1つ下のAさん(大企業勤め)…色々あり、終了…。こちらからさようならした形になります。後ほど詳しく記載笑

②たしか4つくらい上のSさん(4月からフリーランス)…前回述べましたがやはり住む世界が違うな、という事と、いまいち盛り上がらず、興味が持てなくて、私が返信しない形で終了…ごめんなさい。

③5つ上のMさん(詳しくは忘れたが普通の企業だった気がする笑)…あの後すぐ返事来なくなり終了(笑)。私の返信が問いかけ形式で無かったので返ってこなかったと見た。まぁ、興味ない女からの内容はスルーしちゃうよね…。あわよくばコロナ落ち着いたらまたこっちから連絡しても良いかなとか思ったけど、それでなびいてきてもやっぱりムカつくし、やめようと心に誓った。笑

④1つ上のBさん(仕事不明)…SEでした。アプリでやりとりしていて、返信してくれるけど4日ごととかだし、改めて顔をよく見るとそこまで好みじゃ無かったので返信せず終了。ごめんなさい…

⑤5つ上のEさん(製品開発)…仕事内容判明。唯一ぼちぼち続いている。私が返信遅くて申し訳ないのだが、誠実さは感じるのでやりとり続投。しかしいまいち盛り上がらない…お互い積極性に欠けてるんですよね。いまいちフックしないというかなんというか。。😂

という事で、Eさんを残して全て連絡のやり取りは終了しました。

ちょうど私のやる気スイッチが、オフになってしまった時期があり、もう一回全員リセットしようかとも思ったんですが、残りましたね。笑

でも正直Eさんも続くか怪しいです。

そしてかれこれ3月末くらいからずーっと毎日やりとりをしていたAさんについてですが、平たくいうと価値観の不一致で私からお別れをしました。まだ付き合ってもないけど笑

Aさんについて

Aさんは、国大卒、某大手インフラ企業勤め、副業のFXはそこそこ軌道に乗っていて財産あり、車持ち、結婚願望強め、一途、高身長…と条件だけみれば完璧な人でした。

最初からテンション高めで私に興味を持ってメッセージのやりとりをしてくれていて、初めは戸惑いましたが前回とのギャップで追われるのも悪く無いと、私も乗り気だったのです…お出かけするのも好きで、趣味もまあ、合いそうではあったんです。

が、何でか好きになりきれませんでした…。めちゃくちゃ1人分析大会したんですよ!笑

何がだめだったのか?

①顔が好みでは無い

これを言ってはお終いよ!と言われそうですが、やはり未熟な私にとって顔が占めるウェイトはデカい…外見から好きになるのは辞めたいとは思いましたが、どうしても!顔が好みでないと、好きになれない!笑

好きな顔なら許せても、そうじゃない場合は許せない事、あるんですよね…しかし、A さんは顔が良くても受け入れられないポイントがあったのです。

②自信ありすぎる問題

どういう事かといいますと、自分紹介の中でお金の話、学歴の話が毎回出てきました…。

高校は進学校、大学でも医学部目指してた、塾のバイトでは人気だった…就職では地方国大だけど、お金も稼ぎたいから東京の大手企業に就職を決めた、やっぱり大企業なので福利厚生はちゃんとしてますとか、副業で100万稼ぎがでた😆とか…こちらの質問に対してプラスαで、すごく丁寧に教えてくれました笑

なんだろう、これだけ安定してて稼ぎも多い自分、好きにならない訳ないよね?!みたいな圧が凄くて…

お金は大事ですが、露骨にアピールされるとちょっと引いてしまうんだなぁとしみじみ笑😂

ご飯の話してても、やたらにお金かけるタイプ?みたいでした笑

美味しいもの食べたいね〜ちょっといい懐石とか食べたい〜

お寿司すき?こっちだったら、少し多く出せば美味しいお店ありそう☺️(彼の地元は海鮮が有名

とか…笑

いや、いいのよ。私もご飯食べるの好きですし、たまにはちょっといい店で食べたいですが、こんなに露骨にアピールしなくても!笑

初めから飛ばしすぎでは…?

人によっては全然違和感無いのかもしれませんが、私にとっては今までに無いタイプの人種だったのでやや違和感を感じてしまいました…

③思い込みが激しい?

また、あんまり恋愛経験も少なかったのかなぁ…駆け引きゼロ、最初から結婚観や将来の話もガンガンされて、合理的で良いけど…おそらくハマったらどっぷりタイプなんだろうなあと思いました。

また、一体どんなハウツー本を読んで参考にしてしまったの?!というような、テンプレ?が多くて笑

例)電話で仕事の話中
私 上司の話をしだしたら愚痴になる
相手 話聞くよ。頭なでなでしてあげるね❤️
私 それはいいわ笑
相手 なでなでしてあげるから❤️
私 スルー

いやいやいや!彼女の愚痴を聞いて、優しく慰めてあげる彼氏の俺に陶酔か?
なんとなくだが、相手の為といいつつ、己の理想を完成させるために契約まで持っていこうとしている感?

↑という、私の分析メモが残っていました爆笑

これは私も拗らせているので良くないのですが、私は甘やかされるの本当に好きじゃないみたい!愛されるより愛したい笑😂

このような慰めをされてしまうと、何にも知らないくせに、えっ何様?と思ってしまうし、私は同意をして欲しいだけであって、マジレスとか慰めとかは要らないのだ…自分で処理出来てしまう…可愛くな😂😂

甘えと我儘は紙一重だと思っていて、甘えるけど、自分本位になり過ぎるとそれはただの我儘じゃ…?
みたいな謎の遠慮が出てしまい…最終的に甘えるとは?という哲学にハマってしまいました笑

甘えるってどういうこと???😂

こういう所!本当に拗らせていると思います笑
普通の女の子なら、優しい!嬉しい!ってなるのかしら・・・残念すぎる笑

そういえば、一日返信しなかったら、大丈夫ですか??と連絡が来たのですが、ああ、よく聞く、返信がないと催促メールをしてしまう女の子の彼氏は、こんな気持ちになるのかと思いました…笑

見当違い!ってなるし、
お母さん: 早く宿題やっちゃいなさい!
子供: 今やろうと思ってたのに!

みたいな気持ちになりますね笑

でも、こういうのが嬉しい人もいるのよね…必ずしもやらないことが正解ではないとは分かっているのですが、嫌ならしなきゃ良いじゃん?思考で自分からはこういう事できないな…もう少し自分の欲求に素直になりたいのですが。笑

学んだこと:
①自分に興味を持ってくれても、尊重してくれないのは❌
②私は追われるより追う方が好き
③お金はあってもいいけど、自慢は違う

そんなこんなで、違和感だらけだったのですが条件だけ見たら合致しているし、好かれているなら良いことだし・・・ということでズルズル1ヶ月くらいやり取りを続けてしまいましたが、友達たちにも色々状況を説明して分析を手伝ってもらい、結論、やはり違うとなり、お別れさせていただきました。振り返っても、やっぱり最初に感じた違和感は正しいのだなと、改めて痛感(2回目)

申し訳ない・・・己自身が行方不明過ぎて、時間を無駄にさせてしまった。幸あれ・・・

さて、めでたく(?)振り出しに戻ったわけですが、
この後、また新たな戦場へと乗り込んでいくのでした・・・!笑

緊急事態宣言についても解除が進んではいますが、おそらく元の生活にはすぐには戻らないとは思います。
ですが、実際にお会いすることは徐々に可能になってくると思いますので、今からまた!頑張ります〜

しかし本音は面倒くさい!笑
動物のようにマッチングしたい!笑

もう今年はお休みしたいけど、年齢的に休んでいる時間はない!と己を鼓舞しています笑
やっぱり何年か後に後悔したくないから、今動くことは辞めないでおきます。
皆さんもぼちぼち、後悔のないように!やりたいように行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?