見出し画像

書きたいことを探さないくらいがちょうどいい


前回の記事から随分と時間が経過してしまいました。

昔、母が行った占いで私を占い、

「この子は自分の感情を表現することが苦手だから、表現することを仕事にした方がいい」

と言われたそうです。
その言葉が今でも胸に残っています。


私にとっての表現の場は、写真と文章です。
どちらも仕事ではありませんが、もし今何のしがらみもなく好きな職業を選んで良いのであれば、この2つを仕事にしたい。

あ、いま、転職の軸が決まったような気がします。笑


このところ写真をストックフォトで販売することを本格的に始めたので、noteには中々手が伸びずにいました。

表現をすることが苦手な私には、表現ゲージのようなものが備わっているようです。そのゲージがいっぱいになると、これ以上表現するのは嫌だ!!という気持ちになってしまいます。

それが本来の自分の性質なのか、無意識のうちに自分を抑圧しているのか。

もし未だ抑圧のもとにあるのであれば、そんな自分を解放してあげたいと思っています。___


ただ今は、書きたいことを探さない。
そのくらいが私にとってはちょうど良いnoteとの向き合い方のようです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?