見出し画像

夏のマイブーム

2022.8.18 thu

もう8月。2ヶ月も放置してしまった。
noteを始めてみたのはちょうど一年前くらいになるのかな?
今日日記書く気になれたのは、そんなことが関係しているのかしら〜?

言葉で表現することが苦手ではじめたnote。
初心にかえろうと思います。

突然ですが、わたしは夏野菜が好きである!
去年もなすやオクラや茗荷をたくさん食べていたけど、同じくらい好きになったのがとうもろこし。
の、春巻き!

揚げ物は汚れるし、油の処理もめんどくさくてあんまりしたくないのですが、唯一これは作ろうと思えます。

誰も聞いちゃいないが、記録をかねて作り方も書いてみる。

まず春巻きの皮10枚と、生のとうもろこしを2本用意する。

とうもろこしを削ぐ。
削いだ生のとうもろこしを春巻きの皮に包む。
巻き終わりは小麦粉を濃いめに溶いた水で閉じる。
これで春巻きが10個ぶん。

いい色がつくまで5分くらい?油で揚げたら完成。

揚げたてあつあつを、カレー粉と塩を半々で混ぜたカレー塩で食べるとめちゃうまいです、、
旬のとうもろこし、甘くておいしい。

今年もハマりそうな予感です。

いいお皿をいただいたので、それに見合う料理が作れるようにがんばろう。。

初心にかえってアウトプットしようと思ったけど、練習になってるかわからない内容ということはおいといて笑、やることに意味があるということにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?