見出し画像

コーヒーはじめました

2022.12.8 thu

今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
一年って早いなぁ。
私はこの一年で何ができただろか。

最近は相棒と一緒にコーヒーにはまっており、色んな豆を試したり器具を揃え始めています。
豆を挽いて、淹れたてのコーヒーを飲むのが日課になってきて、丁寧な暮らしだねぇ、なんかいいねと二人で言うております。

コーヒーメーカーとミルのセットは、結婚祝いで頂いたカタログギフトから選びました。

豆は味の特徴を書いたふせんを貼っていて、その日の気分で選ぶのが楽しいです。
豆によって味や香りが全然違うから面白いな!

コーヒーメーカーを使い出してから相棒は自分の手でコーヒーを淹れてみたくなったらしく、ハンドドリップの道具もネットで色々と購入し、だいぶ道具が揃ってきてそれだけで充実感にひたっています

コーヒーにはまってみて何がよかったかというと、飲み物としてコーヒー自体はもちろん好きですが、
今日はどれにする〜って言いながら豆を選んだり、カップひとつ選ぶのもこだわってみたり、ちょっと手をかけて入れるコーヒーはなんとなく特別感があって、それを一緒に味わう時間を共有できることがなんかいいなぁと思うしうれしいです。

コーヒーに限らず、一緒に何かをするっていいですね

記録用のノートも作ったので、買った豆についてのメモや淹れ方の記録などなどこれからたくさん書き込んでいく予定です。
色々試して勉強しよう〜


急にあれこれ始め出しましたが、買って満足することのないようにしたいと思います笑

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?