見出し画像

ヴォイニッチ手稿と潜在意識の対話

ヴォイニッチはあくまで発見者の名前で全く謎が深まるばかりのこの手稿ですが、なんか意味ありげで不思議な魅力がつきません。今年一年かけてじっくり探っていきたいと思います。原本はイエール大学のサイトからで誰でもPDFが閲覧できるようになっています。
「Wikipedia」や昨年出版された「ヴォイニッチ手稿の秘密」などを頼りに、あとはわたしの「潜在意識」がどう反応するのか見てみたいと思います。いや~とても長いことになりそうですが。

イエール大学
アメリカ合衆国コネチカット州 ニューヘイブン
バイネキ稀覯本(きこうぼん)・手稿図書館
現在ヴォイニッチ手稿が保管されている場所

地道に色々参照しながら自己メモを書き足していきます。

ここから先は

26,747字 / 152画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?