見出し画像

あの頃に、なんなら宇宙に帰りたい②

聴くだけで皮膚がぞわぞわ、からだが反応し、
そして郷愁がやってくるシリーズ
読者の方に気付かせていただきました
そしていろんなものが繋がっていく不思議な体験

作詞家の方にはたいへん申し訳ないですが
やっぱりこれは歌詞はなしでいい曲と感じています
ただそのまま音を感じてしまえる曲

本日曲をあらためて聴いているうちに
わたしの脳みそ受信機からひっぱられてきたものが
NHKスペシャル 脳と心 より
久石譲さんのあの曲です
これも歌詞はないです
ラララ・・・だけで

もうこれを聴いたら帰るしかないでしょう
でもどこかはわからないんです

番組自体もとてもよかったです
30年くらい前の番組なのに新しい
まさにいま考えてるテーマじゃありませんか??
必要な時に必要なものが呼び起こされるものですね

ということで
わたしはどこにかえりたいのか
新しいテーマにしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?