見出し画像

Twitter予約投稿と確認方法

アロハ~♪
いかがお過ごしですか?

今夜はTwitterの毎日投稿を初めて3日目
生投稿は仕事の予定で配信時間が
ばらついてしまうので

予約投稿にチャレンジしました!

教科書には書いていないダイエットの真実
ダイエットウォーキングのポイントなど
健康美と笑顔が大好きな人に向けて

芸能・美容・健康業界で35年以上活動してきた現役講師ならではの
インパクトあるつぶやきをコンパクトに発信中~♪

↑あなたの熱いフォロー大歓迎↑

知ってる人は知っているが、まだ知らない人も多い
ツイッターの予約投稿機能の有無

Twitterも予約投稿ができます!

手順は私にも簡単でした(´▽`)

1:ツイートを入力(原稿を書き込みます)

2:ツイートの作成画面下のカレンダーアイコン(予約設定)をクリック

3:投稿する日時を設定して画面右上の[確認する]をクリック

4:画面右下の[予約設定]をクリックしたら設定完了です!

投稿者のジャンル・発信内容・対象者などにより変化しますが
Twitterでアクティブユーザーが多い時間帯とされるのは→
『午前6〜8時、午後12〜13時、夜間20〜22時』

そこで、しばらくは
平日   午前8時&夜20時
土日祝日 午後12時&夜20時

1日2回のメイン配信と、自由な時間に自由な投稿を好きなだけツイートして行きます! 

ちなみに今、何日の何時まで予約したっけ?
途切れないように配信するには、いつまでに次の投稿文を追記するべき?

と思った時に、

予約状況を確認

したいですよね。
この方法も簡単でした!

1:ツイート画面のカレンダーアイコンをクリック

2:予約日時の設定を開いて画面下の「予約ツイート」をクリックすると、今予約済みのツイートのリストを確認することができます

ツイッターを使っている人は
ファンに向けての定時配信に活用してみてはいかがでしょうか!

Stand.fm(スタンドエフエム)では、つぶやきを声で発信中~♪
ウォーキングで人生を元氣にO:K.和男.のWALK ON RADIO

こちらも、フォロー&いいね 大歓迎!
ストレッチしながらの「ながら聴き」もOKな音声配信
ぜひお聴きください(´▽`)♪


あなたの温かい愛のサポートは、エンタメ投資や読者の方が喜んでくれるコンテンツ制作のための活動費として使わさせていただきます! これからも応援よろしくお願いします。マハロ~♪