見出し画像

【実践スピリチュアル】55 ようこそ魂ごち 

あなたの人生の主人公は、他の誰でもないあなたです。

人間関係は相手を軸にしちゃいけない。
自分を軸にしなきゃ、だって、あなたの人生だから。

でもね、あなたが自分を理解していないと始まらないし、
あなたが自分をどう扱っているかが重要なのよ。

って大声で伝えたくなるお悩み相談です。

〜〜〜職場にいる性格がきつい人との付き合い方に悩んでいます〜〜〜

職場に、性格がきついと感じる先輩がいます。
根は優しいところもありますが、普段から物言いや対応がきついと感じることが多く、先輩の前では萎縮してしまいます。
先輩には仕事でもお世話になっているし、可愛がってもらってもいますが、苦手意識が強く付き合い方がわからない状態です。
どうしたら萎縮せずに先輩と接することができるのか知りたいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆どんな人
・新入社員?
・会社員

相談者に答えを贈る

あなたって優しい人ね。そしてとっても繊細。
相手がどんな人なのか一生懸命解ろうとしているわ。

だけど良く聞いて、あなたは自分のこと、自分がどんな人か解ってないし、
受け入れてない。
その自分のままをスマートに表現して、相手に伝える!を経験したことがないから、自分の思いを相手に伝えずに、無駄に我慢して自分を見せていない。

だって今のままでも構わないのよ。
先輩の物言いや対応に萎縮する自分をそのままに受け入れて、我慢せず、表現できるようになれば、先輩との関係を健全なものにできるんじゃないかしら?
(この部分はようさんが放送の中で、説明してますのでclubhouseを開けて視聴してください。)

苦手意識を持っているのは誰?
萎縮してしまうのは誰?
そしてそうなる自分を許せないのは何故かな?

うまく対処できないのは、初めての経験なの。

きっと性格のきつい物言いや対応がきつい人との付き合いは初めてでしょ?

ならば萎縮する自分を自分で応援できるんじゃないかしら?

そして新しい自分がこれから生まれる!って期待できる時だって思えないかな?

過去に出会ったことのないタイプの先輩との出会いは、悩みながらも試行錯誤して新たな自分を育む最高の時なんですよ。

新しい人間関係を構築できる自分を育てていく時だ!と自分に期待しながら仕事ができる喜びの時なんだと自信を応援しながら、堂々と今日も笑って働こうね。

。。。。以上が相談者への答えです。あなたなら相談者にどんなアドバイスをしてあげる?

どうぞ今回の放送もお楽しみくださいませ。30分程の放送時間となっています。

次回のclubhouseの放送は10月14日土曜日夜9時からお届けします。

信頼と愛そして感謝を込めて
       さゆりん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?