見出し画像

【実践スピリチュアル】54 ようこそ魂ごち

人間以外の自然の動物
鳥も猫もネズミだって
自分を生かして生活している!!

人以外の動物が楽々と生活も子育てもしていて
時節に合わせて誰に聞くでもなく
自らに課せられた責任を果たすことを厭わない。

責任を果たす。そのこと自体を生きる喜びとしてるようだわ。

人間だけが何故惑うんでしょう。

生き方に惑い、今を離れ変えたくなる時の思考、感情は
いったい自分を何処へ向かわせようとしているんだろう?

って考えた相談内容です。 
  

 〜〜どうしても働きたくない〜〜

私は正社員として、今の職場で6年間働いています。
しかし最近、仕事のモチベーションも上がらず、どうしても働きたくないという感情ばかり湧いてきます。
今の感情はただの甘えだと思うので仕事を辞めることもできません。
でも、このままだと会社に行けなくなってしまうかもしれません。
どうしたら現状から抜け出せるのでしょうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆どんな人
・正社員として6年働いている
・仕事を辞めたいと思ってる
・現状にうんざりしてる?

相談者に答えを贈る

👏おめでとうございます👏
決められて、刷り込まれて、こうするべき、こうあるべき、、、
の全てをやり通した人だけに起きる
内側から生まれてくる小さいけど無視できない強烈な思い。

このままじゃ嫌!変わりたいのコールが聞こえていますね。

今の目覚めのコールを
あなたがどう受け取るかで、あなたの人生のこれからの展開が変わっていきます。大事な時なんですよ。

今のあなたは自分を『働きたくない』って思っている我儘な人間。
と、だけ解釈しているわ。
ところがあなたは運がいいことにすぐに辞めてはダメ!と自分に言い聞かしている。これがあなたを護っているし、成長を促してる。

いやいや働いても給料いただけるほどベテランになっている今、それはあなたの努力の成果だから、それを簡単に手放さないで!
なので今の会社に勤めながら、
自分を幸せに向かわせることのできる自分になりましょう。

自分の本音を見抜けるように自己対話ができる自分を育てましょう。
誰かの基準で生きてきたので決断するのが怖くなってるのかも知れない。
生きてきた自分の棚卸しをするなどの、自分を見つめる時間を作りましょうよ。

ところであなたが仕事をする時、何を目的にしているのか知ってる?
自分の思いに蓋をしながら生きてる人がとっても多いから、考えたこともないかもしれないけど、自分を知ると、どうしたらどうだったら自分を幸せに向かわせるか理解できてくるから、決断するのが楽になるの。同時に人間力が付いてくる。

現状から拔け出すんじゃなくって、どうぞ、その現状を利用して自己成長の扉を開いてください。応援します。

。。。。。以上が相談者への答えです。あなたなら相談者にどんなアドバイスしてあげる?

どうぞ今回の放送もお楽しみくださいませ。30分程の放送時間となっています。

次回のclubhouse放送は10月7日土曜日夜9時からお届けします。

信頼と愛そして感謝を込めて
        さゆりん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?