見出し画像

さぁ、お受験…何から始めたら良い?現役講師が教えるオススメテキストと進め方。


毎年この時期になると本当に多いのが
この質問。

『新年長です。何から手をつければ?』

わかる…めちゃ分かる。
新年長は一年切ったタイミングなので
ここから本腰入れたいはず。
何をすれば良いか悩むよね。


今回はそんなみんなのお悩みを解決するべく
調査隊はアマゾンの奥地へと向かった…
(は?)

ストーリーでも、いくつか紹介したけれども
こちらは完全版!
楽天のリンクも貼っておくので
そのまま購入できちゃうよ〜!
(便利だと思うので褒めて欲しい)
(後半は私の仕事で培ったテクニックがあるよ)
(実際うちの子が全校合格したのはこのテクニックが大きい)


今回はテキストの紹介だけではなく
【オススメの理由】や【私がどうやって活用していたか】
【ワーク・テキストの選び方】
【ワーク・テキストは全部解くな!】とか
【教えたくない裏技】
を順にお伝えしているよ〜。
長いけどお付き合いください。

まず、お受験に向けて必ず読んでほしいのは
以下の記事
合格者ご家庭から使えたよ!と言っていただいたり
私のnoteの中でもトップレベルの♡数のものを
集めていったよ!

1年かけて、これやって!の、春までにスタートしたいこと。
ちなみに今年、開智・成蹊・早実・東農大稲花などお受験の方に
めちゃくちゃ有益だった!面接で役立った!とお伝えいただいたよ。


これはもう言わずもがな、なので特に説明は必要ないと思う。
Instagramのアンケートでも堂々の一位だった記事ね。
面接一問一答ですが、願書を書くのにも役立つよ。
幼稚舎・横浜初等部・早実などの最難関レベル合格者の
合格者アンケートでもオススメされていたデータ。
面接がなくても願書書くために必須!とのこと。


お受験前の夏休みなんて全員頑張るし、
経験も学びも深めて当然なの。
だからこそ、年末年始、春休みで差をつけねばならんのよ。
そんな差をつけたい人は
夏休みにみんなが苦労しているのを横目に、
冬・春と実施したことの更なる深掘りを。
これ、3日間で出来るんだけどね。
それを一度しかやらなかった人と、
様々な角度から2度3度やった人では大きく異なる。
Zoom面接で特に役に立ったよ〜
という声や
願書のエピソードに盛り込めて嬉しかった!!
と、主要な学校の願書添削で常にお褒めいただきました。


では次に使いたいテキスト類いっくよ〜!!
(謎のテンションで怖い)

ここから先は

7,067字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?