つぶやき

最近ノートに色々書くことに決めていて出来事だったりツイッターに今までだったら考えていた思考もどき。
絵を描くことを体感的に?戻していこうとしていて一日一枚の絵日記のようなものと雑多に描くことをたまに
それらをちょいちょい初めると私の苦手なこととかよく落ちいる落とし穴みたいなものがわかってきたような気がします。
物語のネタや制作の過程なんかはずっと書いてきていたのですが
ノートを色々変えてみると思考がしやすくなって色々なところで途切れてしまっていたものがスムーズになったなーと思いました。
スムーズになったらなったで色々やってみたくてしょうがないような気持ちにもなりそれはそれで頭の中がうるさいような気もします。
私の傾向としてよく忘れてしまうのですが習慣化しようとする過程で
忘れてしまうことは結構多々あってそれはもうすっぽり抜け落ちてしまうんだなっとそうなるとその対策を考える感じになって
今まであれれ?ってなっていたことがちゃんと整理整頓されそうです。
他人から見てどうかはわからないけど滞りなく進むのは川とか例にあげたらわかりやすく解決するような気がしました。

今までずっとスマホから見ていたのですがパソコンで書くのはいいなです。
長期間ずっとキーボードで打ってきたのもあるかもしれません。
スマホも一応早く打てるけどキーボードにはかなわないなと思います。
お金を少しずつではありますが稼げるようになると行ってみたいものが増えて最近はエイヤーって感じで飛び込んでいくことが多いです。
便利な世の中になったなーです。その分出費もかさんでしまうので使い方をよーく考えないといけませんが…でも使わないと見えない景色や会えない人がとっても多いんだなーと昨日の公演で思いました。
色々なところに飛び込んで自分自身の頭をアップデートさせていけたらいいなと思いました。

#日記 #つぶやき

記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。