今の少年野球に想う希望

過去の栄光すらないクソみたいなコーチが多い。

参入しようとしてくる親はガラ悪い人100%

ルール教えろや。

めっちゃ人口多いんだから、コーチ資格として、甲子園出場経験とか、学生時代に県ベスト4以上、スポーツ推薦で大学行った人。みたいなライン引いた方がいいと思う。

僕は小学校時代に野球していましたが、3ヶ月で辞めました。31歳の今でもトラウマです。あのコーチ(チームメイトの親)が目の前に現れたら説教してあげたいです。

胸にボール投げれなかったら無視。難しいサイン作って、基本バントのサイン。ミスしたら無視。

もっとあると思いますが、ふとした瞬間に思い出します。

昔でこんなんだったんだから、今の少年野球、人数減るに決まっとるやん、、、、

コーチさん、あの頃の僕はセンスない運動できないガキだったと思いますが、とある競技でインターハイベスト8、大学も推薦で行きキャプテンしてましたよ。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?