見出し画像

終わるコンテンツ

友人に勧められて、あるコンテンツを視聴した。
最初に勧められたのは代表的なMV。
「令和版、ボボボーボ・ボーボボみたいなかんじだよ」って言われて渡されたMV。

え?そんなことある?

ちょっとよくわからないけど、友人に聞いても「私もよくわからない」と言われる始末。
とりあえず渡されたMVを見てみよう。

こ、これは…。

カクカク3Dのスキンがよくわからない踊りをしていて、
背景がごちゃごちゃしていて、
イケメンたちがよくわからない歌を歌い、
歌詞の内容も入ってこなくて、
でも楽しそうということだけが伝わってくる。

なんだこれ

戸惑いの中にも興味が湧いてくる。
とにかく顔が7人ともイケメンで個性的
いや個性しかないと言ってもいい。
面白すぎるな?

一発でハマった私は、今
PCでこれを書きながらBGMでそのコンテンツの曲を流している。
そして先ほど某コンテンツの舞台DVDを購入したところだ。
もう口座残高とか気にしない。
だって私たちがお金を落としてやらないと、コンテンツはあっという間に衰退していく。
公式からなんの報告もなく終了する。
いや終了したのかすらもわからないまま雲隠れ。
なんてよくある話なのだ。

かくいう私は、あまり人気ではないコンテンツが好きで
全然公式からの供給もなければ何ならもう終わったコンテンツで、
ファンも少なくてpixivにもイラストもないような
そんなコンテンツをひっそり推していたりする。

消えてほしくない、今回のコンテンツだけは。
私たちで延命させなければならないのだ。(使命感)
本当に好きなものこそきちんと正しい方法で応援して
ファンを増やし、過疎らないように支えていく

どんなコンテンツでも言える、大切なこと。

終わるコンテンツにさせないために
今日も私は財布のひもが緩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?