見出し画像

酪農家の年越し

良いお年を。

本日12月31日、仕事納め。
明日の5:00には仕事初めである。

忙しい。酪農家は正月休みなんてないからとっても忙しい。
だがその中でも、お正月気分を味わおうとしている。
年越しそばから始まり、おせち、お鍋。紅白饅頭とかも食べる。
しかも全部手作りするんだからすごいことだ。
私なんて作る気力も無ければ、作ろうと思ったことも無い。
旦那と結婚するまで、年末も年始も無いしおせちなんて食べたこともなかった。
だから、旦那と出会って初めておせちを食べたし年末らしい食事をしている。

今日は旦那が年越しそばを作ってくれた。

明日はおせち。そしてお鍋。

非常に楽しみだ。

今年はたくさん私の画像を使ってくれて嬉しかった。なかなか更新は続かなかったけど、継続は力なり。ちょこちょこ書いていこう。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?