旅のコンセプト迷子

目の前に、年末休暇と旧正月休暇が迫っている。

あーん。
決められない、どこにいこうか。

一緒に旅したい相手は地球の裏側にいるし
1月、私が行きたい場所はだいたい寒い、そしてちょっと遠い。
あと航空券、なんか昔より高いよね?

コロちゃんのおかげで長く旅ができなかったから
その反動でジプシー欲は全開なのだけど、
それによってどうせ行くならじっくり旅したいって気持ちも強い。

今の仕事をきっぱり辞めて、完全Freeになるにはもう半年。

そうなったら時間の縛りがなくなるから、本当に行きたいところは
そっちに回そう、そうすると足元の4日間とか10日間で行くってなると、
どうしたものか。

同じく旅好きのお姉さんに相談したら、彼女は1月末までの
旅プランはもう決まっていた。
旅のコンセプトがあるからすぐ決まったらしい。うらやましい。

わたしはいっつも、アレコレ悩む。
悩む時間が一番楽しいってのはもちろんある。
決めたらもうソコになっちゃうし。

とは言え、なかなか時間が迫ってきてるから
そろそろ決めないと行けない。

  • カザフスタン+スタン系:すごい寒い、今じゃない

  • ネパール:行ったことある、ちょっと寒い

  • インド:まだ行きたいところある、でもちょっと新鮮味ない

  • ラオス:のんびり回りたい気もする、でもちょっと新鮮味ない

  • オマーン:気になるけど、どうだろうか

  • 中南米:遠いから今回じゃない

新鮮味があって暖かい場所ってどこーーーーーって思うけど
きっといつも私の行動のトリガーになる
パンチのある「この景色みたい」が見つかってないんだな!

そんな景色を求めて今日もすきあらばGoogle画像検索。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?