5月3日㈮ 借りたり貸したりすることで人は仲良くなれる

・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事。
 シャンプーとかボディソープが入っているケースを開ける鍵?というかプラスチックの突起があって、それがベビーカステラくらいの大きさなので、数か月に一回無くしてしまう。

 で、今日シャンプーの補充をしようと思ったらベビーカステラをまた無くしてしまっていて、ベビーカステラは無くしたらチーフに言って新しいのを貰わなければならないのだが、今このホテルのどこにいるのかわからないチーフを探す旅に出る時間の余裕が無いので、たまたま同じフロアにいた4コマ漫画に出てくるキツネの絵に似ている熟女Mさんにベビーカステラを貸してもらう。

 14時くらいになり、急に京風美人子持ち人妻熟女Oさんに「あの、往生際さん」と深刻そうな表情で話しかけられ、なんだろう、駆け落ちしてくださいとかかな、まだ新幹線のチケットとれるかな、できればグリーン車がいいな、眠いし、とか思ってたら

「ベビーカステラを無くしてしまったので貸してもらえませんか?」

とのこと。

「あ、すいません、僕も無くしちゃって、」

と言って、ふわっと笑い合う。


・キャン★ドゥで、ベビーカステラを無くさないように伸びるフックみたいなのを買う。

・人妻の家に行ってその家に住む子供に知恵を授ける仕事がそこそこ稼げてるという認識だったのだが、通帳の記帳をしてみたら10万円とかで全然だった。
 ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事と合わせたらなんとか20万円超えてるけども、この先永遠にこの暮らしはできないだろうし、ホテルはホテルで身体壊したら終わりだし、人妻業は30代までの案件が多くて40代入ったらここからドッと案件減るから今のうちだけだし、さてどうしたものか。

もしお金が余っていましたら、ください。