3月25日㈪ これが、エモい、か。

・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事。
 子供の頃光GENJIに憧れていたKさんと2人で別館へヘルプに。
 雨だからかテンションが上がらず、なかなか作業が進まなくて終わったのが15時を過ぎてしまった。

 お腹が空いてたりとか、ネガティブなこと考えてたりとか、余裕がなくなるとイライラしてしまう。
 だから、よく寝たり食べたりしておいて余裕を持っておけば、イライラしないことにもつながり、他人に優しくできる。
 余裕を持つことは大人のマナーなのかもしれない。

 別館から帰ってきて更衣室のところで坊主のIさんとちょっとお喋り。
 Iさん、昔は引っ越し屋さんとかレンタルビデオ屋さんでもバイトをしていたらしい。
 レンタルビデオ屋さんでは店員さんはAV借り放題だったらしい。
 Iさん、ぱっと見が20代だけど実は40代だから、毎回話しかけた後で視覚情報から想定していた以上の量の歴史がIさんの背中から解き放たれて圧倒される。


・人妻の家に行く途中で大学の卒業式に遭遇し、大量の元大学生達の群れの中を歩いていたら、自分の卒業式とか、彼女の卒業式にも顔出しに行ったなとか、10年近く前のことを思い出して、これが、エモい、という感情か!ってなる。


・伝説のpodcast番組「ゆっぴー・iwaseのじゃじゃじゃじゃ~ん」のゆっぴーさんが新しいpodcast番組を始める。
 前回のが高校生の日常生活を切り取った激エモpodcastだったが、今回は大学生になったゆっぴーさんが友達と散歩している様子の音声で、これはこれでエモい。
 こっちが劣等感を抱かない丁度良い塩梅のエモさ。エモ職人。


・人妻の家に行ってその家に住んでいる子供に知恵を授ける仕事。
 パルクールを習っている小学生、別の日にはタブレットにタッチペンで描くタイプの絵の先生にイラストソフトの使い方を教わっているらしい。
 令和の子供の習い事、いちいちかっこいい。


もしお金が余っていましたら、ください。