見出し画像

第46回「毎日を楽しく過ごすたった1つの秘訣」

毎日、
楽しく過ごせてますかー❣️


お嬢は
「楽しい❣️むしろ幸せ❣️」
と答えます。即答で。


ストレスなさそうと言われるのですが
はい、ありません!
ただ1年前は半端なくありました。


ストレス過多で
胃が痛くて寝れない、とか
お酒に頼ったり、とか
平気でありました。


そおいう時って
大抵アル秘訣を実践すると
楽しく過ごせるようになります。


人生が楽しくなる、アノ秘訣

目標を立てること

めっちゃ簡単なことすぎて
腰抜かしちゃいそうですね❗️


ただ、目標なく
なんとなくで生きている人
多すぎー!


過去お嬢もそうでした。


でもね、
目標を立てて明確にした途端
毎日が楽しくなりました。


まじで
めっちゃ楽しい。


人間って面白くって

ストレスがないと
逆に人生つまらなくなるんですよ。


ストレスない方が
人生楽しそうですが
実際はそうじゃないんです!


これは生物化学的にも
証明されてるんですけど
(何回もDaigoみたいだな爆笑)


お嬢はストレス爆発した後
2ヶ月くらい
ホテルステイしたりして
誰にも縛られずに


自分の赴くままに
生活していた時期がありました。


でも、心から楽しかったのは
最初の2週間だけ。


後は
なんかつまらなかった。


いくらラグジュアリーホテルに泊まっても
いくら美味しいご飯を食べても
心は満たされませんでした。


目標がある今が一番幸せ

これを立ててから
ガラッと変わりました。


まじで人生楽しい泣
仕事が楽しい泣


そんな今は
ラグジュアリーホテルに泊まっても
美味しいご飯食べても
ちゃんと幸せ感じて最高なのです。


そして
追える目標があるって
最高に幸せなこと。


目標を達成する過程で
適度なストレスが発生しますが
本当に人生のスパイス。


今回のnoteでは
人生を楽しくするためには
目標を立てること!
これを持って帰ってください❣️


目標があるから
人生は輝く🌟

XOXO

🕊💙不真面目ツイッターはこちら💙🕊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?