見出し画像

第47回「①事業を大きくするために欠かせない2個セット」

必ず、ヒトは
成長・発展・向上・繁栄を
望みます。


これは人生を通しても
そうだと思いますし
事業も同じことが言えます。


ただ、その中で
少し物事がうまくいってしまうと
必ずと言っていいほどスランプや
壁にぶつかってしまいます。


その時に、
ヒトは自信をなくし
諦めてしまいがちなのですが


実はそうではなくって
事業を今よりも人一倍
大きくするための
必要段階なのです。


今回のnoteでは
事業を大きくするにあたって
必ず必要な2個セットの1つ目を
ご紹介していきます❣️


事業を大きくするための第一歩

問題を発見すること

「なんだよ❗️
 簡単なこと言ってんじゃねえよ❗️」

という声が聞こえてきそうです❣️


大事なことなので
再三言わせてください❣️
そして、やっぱり
基本ほど大事なことはない。


うまくいっていても

やっぱり大事なのは
「何でうまくいっているか?」
という
うまくいっている問題を発見すること。


これをしないから
天狗になっちゃっ太あとに
少しうまくいかなくなった途端



「あー、ダメだー泣」
ってなっちゃうんですよね。


全てに対して
何でうまくいっているのか?
何でうまくいかなくなったのか?

の問題を発見することは本当に大切。


自分の力を過信するのではなく、
自分の力を正しく認知することが
大切になってきます。


この第一ステップができてたら
事業の拡大もそうですし
何事もうまくいく。


さて、次回は
2ステップ目の説明に
参りましょう。


今回のnoteでは
「問題を発見すること」
こちらを持って帰ってください❣️


NO 問題、
NO  LIFE❣️(笑)

XOXO

🕊💙不真面目ツイッターはこちら💙🕊


パート2はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?