見出し画像

第55回「②人々の感情を操る方法」

さて!
前回は『人々の感情を操る方法』
その①をお伝えしました。

【⬇️前回の記事】

今回のnoteでは
人々の感情を操る、完結編。


前回は
“感情を理解すること”
が大切とお伝えしました。


感情を理解するだけじゃ
まだまだ足りない。


このnoteで足りないピースを
埋めるたびに出かけましょう。


それでは参りましょう!

人を操る方法、その2

インプットとアウトプット
をする

あれま、
何だか普通のことですね。

しかし、これは本当に
何事においても大事なこと。


まずはインプット

物事は、インプットから始まります。
情報を知り→理解を深め→自分の力にする


そして、この時に最も重要なコツは
「一気にインプットする」こと。


まずはその分野の専門書を
5〜10冊読むこと。


最初は理解できないことが
基礎的なことが身についていくうちに
本質に触れることができ出します。


そして、時間をかけずに
読み切ること。


永遠にインプットし続けてる人が
この世には多いですからね。


次にアウトプット

この時のアウトプットというのは
「実際に文書を書く」こと。


やはり、何事も
あなた自身で実践して体験していかなければ
上達はしません。


実際のお客様の反応を見ながら
文章を磨いていって
コピーライティングを上達させていきましょう。


人の感情を操る、まとめ

①感情の理解
②インプットとアウトプット


意外とカンタン!
だけど、みんなやらないし
この域に踏み込まない。


コピーライティングを
あなたの人生のオプションに加えるだけで
何事も加速しいていきます。


ぜひ、今回のnote
胸に刻んでください。
私も再度胸に刻みました。

では!


自分を知ることが
他人を知ることへの第一歩🌟

XOXO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?