暖かくて

ほぅっと
またまた人のあたたかさにふれた日

PC修理を依頼していた
北海道出身らしいおっちゃんの元へ
PCを受け取りに行って...
たくさんたくさん大好きな北海道のお話を聴かせて頂いて
あまりにいきいきとキラキラと言葉を紡ぐから
あー知ってる!これこれ、あったかい北海道弁😭💓
私も楽しくなっちゃって盛り上がって
話しの切りどころを見失ってしまって😂

本当に下手くそだ~😭
分かってるのになぁ

そして予約していたカウンセリングの時間を
過ぎてしまって
お店を出てすぐにカウンセリングへ電話

もうとっくに時間を過ぎていて
慌てている(テンパってる)私に塩対応!
本当に、じつに本当にありがたいです。
いっけん塩対応と聞くと
無愛想や無関係
愛がない(事実と異なることはままあり)
とイメージしてしまうけれど
テンパっている人相手にあの対応は
最高に冷却期間を与えてくれるのだ

しかしそれは信頼関係が成り立っている上という
条件付き
そしてなにより受け取る側が
自分でどうにか解決しようとしていると
キャッチした場合

塩対応最高!ありがとうございます!
となる...うん!

そして冷却期間の与えられて
無茶してタクシーを探したりせずとも
安心した気持ちで受診に望むことができた

本当にありがたいです
先生の発するブラックリスト入りだよ!
っと茶目っ気たっぷり(眼は据わっている)
な言葉と受付お姉さまーずの少し休んでいかれませんか。
という不意を付く
すっと入り込む暖かい気遣いが心地よく
また来週リベンジだ!という背中を押す力へ繋がる。
そしてできあがった心の隙間を
バス待ちのおじいちゃんへおすそ分けできた。
自己満足でもいいじゃない!
みんな笑顔☺

ふ、と先生におっちゃんとの話しを
「切る事が」できなくてと説明して
あれ、切るではないかなぁとなどと呟いたら
先生がズバッと仰っる。
それは「切られたこと」があるからだよ。と
そこをカウンセリングで補いましょうと

こっわ!夏なだけにホラー話ですかい😂
けれど、それこそ怪談なんかでは怪しいなにか
ではなくてれっきとした現実なんだろうね
ちっこい自分よ、怖がらなくて大丈夫だーかーらー
夏は終わるから

醒めない夢より
終わらない旅の方が楽しそうじゃん
成長過程を追えるんだよ、自分自身でさ。
とっても貴重な体験になりそう☺
口でいうのは簡単だけど
そこに目が向いたという事をまず飲み込もう

よしっ
切り替えて、夜ごはんはちゃんと食べて
Mステを観てしっかり休もう!



お腹減りー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?