代わり

今日は朝からグズグズでお風呂に中々入れず・・・
診察しに通院しなくちゃと思いつつ、最大の敵であり友であるお風呂が
立ちはだかる。情けないけど看護師さんに電話して背中を押してもらい・・・
というより通院しなきゃ薬は出せないから通院せざるを得なかったのだけど。結果オーライ

四時間近く待ち、その間に来月作るお菓子のアイディアが浮かんできて
ひたすらメモ。画像検索して、材料を頭の中で揃えて、どんな味か、見た目かイメージイメージ♪楽しいことが楽しいと思える貴重な時間だった。
先生とお話して強烈に印象的だった言葉

母の代わりは今じゃ足りないからもっと増やしましょう。
私がどうしても求めてしまう母親とまた最近衝突が増えてきた。
そして途端に一人ぽっちになった気がして涙がぽたぽた止まらなくなる

母のこと傷つけるようなこといっちゃったから?
母に傷つくようなこといわれたから?

どっちもそうだし、それだけじゃないって分かってる。
けど言葉にするのが難しい。

人には恵まれてるって、本当にそう思う。出会った人たち、友人、親戚
家族だって・・・そうありたかったよ。
いまは距離の取り方が難しい時期に突入。自分でもっとたくさん、信頼のおける場を見つけなくちゃ。けど、それは結構スタミナの要ることで・・・

今日は通院できただけヨシとしましょう。ラーメンも食べてきた。久しぶりの家系ラーメンは胃にドカッと来る

おやすみなさい
いい夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?