見出し画像

一歩踏み出してみる

お久しぶりの投稿です!
今日は行動とキッカケについて!

Let's Go✨

私は趣味でダンスをやっています🕺
4年半ぐらいやってますが、2023年はあまり踊れていませんでした💦仕事が始まり時間がなくなり踊る元気がなかったり、、、言い訳ばかり😂

でも、そんな毎日が面白くなくて2024年はまた没頭できるダンスを頑張ろうと思い今に至ります✍️タイミング良く発表会のスペシャルナンバーに大好きなMo'Higherという韓国のチームがきてくれるという奇跡があり出る事を決めました🥹

月1のリハと休みの日のレッスン久し振りですがめちゃくちゃ楽しいです😆自分が生き生き出来てるのを自分で感じます💥

そして今日は大好きなダンサーjaygeeのプライベートレッスンを受けた時の話を少し🤏

今回レッスンしてもらったのは韓国のjaygeeというダンサーです🔥発表会のリハで来てくれているタイミングでお願いしました✨

受けて改めて大切だなと思ったことはやはり行動することが、自分の想像以上のことに繋がることです!

そもそも、英語もまともに話せない中でレッスンを頼む事はまぁまぁ勇気がいる一歩です!笑

何者でもない自分が、英語でメッセージを送って全部自分でやり取りする。正直めっちゃ大変だし忙しいから気も使うしと色々ありますが、

行動すれば気持ちが伝わる!
それに尽きます🤔

私は別にダンスが上手い訳ではないし、結果を残してる訳でもないですが、ダンスが凄く楽しいです😆もっと上手くなって自由に楽しく自分のダンスを踊りたい、それだけが確実に原動力です!

jaygeeのprivate lessonを受けて凄く学びが多かったし楽しかったです!それとともにjaygeeと沢山コミュニケーションも取れました✨

緊張🫨

今回はホテルからスタジオまで車で一緒に行きました🚙💨往復1時間英語で沢山話しました🤣
英語はカタコトで頑張りました‼️

話しかける勇気ないなと思ってたら、jaygeeが色々質問してくれて自分の話やダンスの時の考え方など沢山話が出来ました!

たまに日本のイベントで一緒になる事はありますが、1対1であんな深い話をできる事なんてそうない事なので凄く貴重な時間でした⏳

自分の時間やお金を沢山使ってどんなダンスを目指してるの?とかバトルで勝ったことはある?
とか質問されて返事した時のjaygeeの答えにめちゃくちゃ心動きました🥹

こういう経験からもダンサーとしてだけじゃなくて、人として凄く尊敬しています🫡

jaygee😆

レッスンはもちろんboogalooを教えてもらいました!1番初めにソロを見てもらい、ルーティンをして最後にサイファーです🎶緊張した🫨

音楽の感じ方やタイミング、身体の使い方他にも沢山教えてくれました!英語も韓国語もあまり話せませんが、実際に目の前で踊ってくれて、言葉とジェスチャーで説明してくれて私が踊る🕺

「見て学ぶ」「真似をする」

レッスンを受けながらこの言葉の大切さを凄く感じました!話せなくても分からなくても、一生懸命感じて踊ること、自分自身の学ぶ姿勢が自分にとっても相手に対しても凄く大事なことですね!

一歩踏み出すということは勇気がいる事ですが、ダンスを学ぶとこ以外にも海外に触れるキッカケにもなって今は絶賛韓国語勉強中です🙋‍♀️

今の自分にとって何が大切か、なんでもいいので何か大好きな夢中になれるものがあれば本当に人生が豊かになると思います🌱

jaygee & hoan

本当に夢中になれるものを見つけて、沢山行動して努力すれば少しずつ世界が広がっていきます!
好きなことなら一歩勇気がでます!

そんな楽しいことに出会えて私は幸せですね🕺

また来月2人に会えるのが今から楽しみで楽しみで待ち遠しいですね🌱

では、本日はこの辺りで失礼します🥷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?