見出し画像

メチレンブルーマジで効くーー(´◉◞౪◟◉)

白カビ病になったメダカに使用してみたらマジで効いた(´◉◞౪◟◉)
治療したのは夜桜とMIX系のメダカの2匹
1~2日目は微妙だったけど4日目当たりは完全に白カビが取れてた😁

しかし、1滴で1~3日目まで青かったのに3日目に1滴付け足したのに4日目には水が真っ白になってたのは不思議だ🤔
まあ、2滴あれば治療するのに足りると言う事か。ついでに塩も多めに入れた。

普段、白カビ病になると2日くらいで死んでたのに、メチレンブルーを使用するとすっかり元気に(´◉◞౪◟◉)
今までたくさんのお気に入りを死なせたので早めに使えば良かった😣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?